東京西部一般労働組合
>>働いている皆さんへ


働いている皆さんへ

労働条件や職場環境、不満や不安はありませんか?


 みなさんは、仕事にやりがいや楽しさを感じていますか。


 みなさんがお勤めになっている会社では

 突然解雇された ・・・
 残業代が支払われていない ・・・
 長時間労働で体調が心配 ・・・
 
有休が取れない ・・・
 賃金が下げられた ・・・


 などといった問題はありませんか?


 今年のボーナスはどうなるんだろう ・・・
 社会保険に加入しないのはおかしいのでは ・・・
 経営状態あまりよくないみたいだけど将来どうなるんだろう ・・・
 労働基準法ではどうなってるの ・・・


  今、大きなトラブルを抱えていなくても、働いていて疑問に思っていることはありませんか。



 

西部一般は、メール、電話、対面などで労働相談に対応しています。
↓↓↓ 労働相談送信フォームはこちら ↓↓↓

相談フォームへ







          

                  Tel 042-528-2800






経営者と対等に話し合える場はありますか?

 
  みなさんは自分の労働条件のことで会社と話し合う場を持ったことがありますか?

  また、労働条件や職場環境について自分の要望を経営者や上司に伝えたことがありますか?


  不満はある。不安もある。でも、言えない・・・
 
 会社に言われたことは決定事項・・・
 
 疑問があっても聞くことも相談先もない・・・


  そんな風に思っていないでしょうか。


  「こうして欲しい」 「ここを改善して欲しい」 などという要望など言い出せない環境ができていませんか。


  労働組合は、 従業員の皆さんがやりがいを持って働けるように、 労働条件や職場の問題を労使対等の立場で話し合う為の 労働者の組織です。




 
 

西部一般は、メール、電話、対面などで労働相談に対応しています。
↓↓↓ 労働相談送信フォームはこちら ↓↓↓

相談フォームへ


















HOME / 西部一般とは / 個人情報 / サイトマップ / お問い合わせ

東京西部一般労働組合は、労働組合法人として認可されています。
無断転載を禁じます。このホームページに関するすべての権利は東京西部一般労働組合が所有しています。
Copyright © 2006 Western Tokyo General Workers' Union All Rights Reserved.